« (^^ゞ途中です | トップページ | ★阪急うめだセッセlesson報告 »

2014年1月20日 (月)

(^^ゞ道具道楽

今朝、マンションの同階のおじいちゃんが
倒れられ、救急車で搬送先の病院まで
付き添いをさせていただきました。

地域の理事をさせていただいておりますが、
最近は物騒な話題ばかりです。
緊急な場合のお隣近所のお付き合い、
特に、ご高齢の方の、小さなお子さん方の
見守りは本当に大切です。
声掛けは、大事にしましょう(^O^)

 

さて、お話は変わりまして、

紙の温度さんへ注文していた資材や、
生徒さまのAさまから教えいただいた道具?
140120a2
が届いていました。
このお道具、これから活躍しそうです。

私、お道具大好き人間です。
生徒さまはご存知でいらっしゃると思いますが、
本当にお道具が大好きshineです。

といいますか、
如何にストレスなく作業がすすめれるか!
私の永遠の(大げさではないのです(^^ゞ))課題です。

また改めて、お気に入(。◕‿◕。)の
変わったもの、大きなもの・ちいさなもの、重いものを
見ていただきたいと思いますが、
一部をご紹介させていただきます。

さぁ、何に使う道具でしょう~(^^ゞ
生徒さまは、わかりますよね(^O^)
140120a3

新しく加わった子。
水が必要です。手が汚れません。

140120a4

Mさまから教えていただいた最新version。
ビジャー先生もご愛用です。
ただのシャーボではありません。

140120a5

彫紙アートから学んでもの+平刃。絶対に必要item!

140120a6

カッターもこの三本は、最低必要ですね。

140120a1 

モデラー、エンボスペンなどなど。
でもエンボスだけに使っているわけではありません。
向かって左端が、
紙の温度さん で購入した、
今一番のお気に入り。結構お高かったです。

140120a7

ヘラも、気分によって?変えています。
今一番お気に入りは、
K先生からお譲りいただいた左端のものです。
これは、一般には購入できません。

140120a8

コンパスも、いろいろ。
まだまだ持っています(^^ゞ

140120a9

 Petit Trianonさまご考案のウエィト。
10個ほど所持させていただいています。
ただ、重りという使い方はもちろんですが、
別の使い方の方で、なくてはならないものです。
横型も近々、発売していただけるということで
待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« (^^ゞ途中です | トップページ | ★阪急うめだセッセlesson報告 »

item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/58979191

この記事へのトラックバック一覧です: (^^ゞ道具道楽:

« (^^ゞ途中です | トップページ | ★阪急うめだセッセlesson報告 »

最近の記事と写真

  • 170110a2
  • 170110b5_2
  • 170110b6_3
  • 170110b4_3
  • 170110b3_2
  • 170110b2_2
  • 170110a1_2
  • 170110b1_2
  • 170109a8
  • 170109a1
  • 170109a3
  • 170109a6
  • 170109a2
  • 170109a5_2
  • 170109a4
  • 170109a7
  • 170108a4
  • 170108a2
  • 170108c1
  • 170108c2
  • 170108a3
  • 170108a1
  • 140504a01
  • 140412a3
  • 170107d2

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ