« ★バスケットとボンボニエール | トップページ | ★多機能袱紗ふくさ »

2014年6月29日 (日)

♪lunchバックの仕様( ^ω^)_凵 

 Kさまのブラック刺繍のlunchバックの
 完成画像が届きました。

140629a1
ありがとうございます。

140629a2
 ボタン、leatherのリボンとボタンのフック。
 すべてが整うとやっぱり違いますね。

 どんどん使ってくださいね。

 さて、このlunchバックの作り方ですが、
 外底と内底、そしてサイドの貼り方にポイントがあります。

 〇底
 表-底-裏と一枚で貼って行きますので、
 布の方向性がないもの、あるいは刺繍などで、
 方向を考えて刺した布を使っていただくのですが、
 ここで大事なのが底です。

 仕様として折りたためるようにしていますので、
 外底には折り線をいれますが、
内側の底は外底と同様に貼ってよいものでしょうか??

 ちょっとしたことですが、
この内底に2つ秘密(サイズと貼り方)が隠されています。
 こういうことを考えるのって、とても楽しいですね。

 〇サイド
 そして、サイドの貼り方にもちょっとした工夫を(^O^)
 底、高さと同寸にしただけでは、裏が見えてしまいますので、
 実寸より少しだけレザー等の材料を大きめに貼っています。

 そしてその土台となる材料は
 程よい厚さと風合い、そして強度を出すために、
私はよくクラフト紙を使っています。
 そこに、バッグですから、
ぷらすの強度とグレードアップのために、
 レザーと接着付きビニール素材のコンビを使用しています。

 ちょっとしたご紹介でした。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 阪急うめだセッセレッスン募集中です(^O^)
「4スタイルバッグ ~今日の気分は何いろ?~」
 
 開催日:2014年7月18日(金)満席、19日(土)若干名
 

 詳細はこちらをご覧下さい。

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ★バスケットとボンボニエール | トップページ | ★多機能袱紗ふくさ »

Cartonnage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/59893946

この記事へのトラックバック一覧です: ♪lunchバックの仕様( ^ω^)_凵 :

« ★バスケットとボンボニエール | トップページ | ★多機能袱紗ふくさ »

2017年7月

           
1
Img_0643
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ