« ★阪急セッセlesson1日目:袱紗ふくさレッスン | トップページ | ★携帯フォトフレームと卓上ダストボックス »

2014年8月16日 (土)

★阪急セッセlesson2日目:袱紗ふくさレッスン

 2日目午後からのレッスンです。

 最初のご紹介は、

カルトナージュ初めての方の作品です。

140816a1

 課題は、3面バージョンではなく、
 マチ付のオーソドックスなスタイルのものです。

140816a2
 すいすいと作業をこなされて、素敵な袱紗ができあがりました。
 ボタンは、ゴージャスなビーズで完成とアップです。

 そして昨日もご参加いただいたAさまが、
 2日目もお越しくださいました。

140816b1 スタイルは、昨日と違ったマチ付のもの。

140816b2
 布は、ペリゼポリスです。
  ・・・実は布準備の計算間違いをしてします急遽追加しました。

 内ポケットもアレンジして、使い勝手をよくしています。

140816b3
 2つの袱紗。どちらかプレゼントかしら?

 そしてこちらの作品は、
教室でもいつも素敵な作品をお作りいただいている
 Nさまの作品

140816c1最近のものはこちらです。

140816c2
 ペリゼポリスの布、パープルのクロス。
 EMELLYさんのこの作品に作られたようなボタンで
 一層素敵な作品となっています。

 最後になりましたが、グリーンを基調にペリゼポリスの布
 仕上げてくださいました。

140816d1 経験者さまでしたので、とってもスムーズな作業。

140816d2
 ボタンもぴったりなものをチョイスされました。

 皆様、ご参加くださいましてありがとうございます。

 次回は10月。簡単完璧カルトナージュと銘を打ち
 (そんなに大そうなことではありません・・・・(^_^;))

・・・9月は、家にこもって作品展の制作にかかる、かかれるはず???(^^ゞ


 基礎から応用まで3回シリーズで開催させていただきます。
 もちろん、ご興味をもっていただいた作品だけのご受講も
 大歓迎です。

 

 

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ★阪急セッセlesson1日目:袱紗ふくさレッスン | トップページ | ★携帯フォトフレームと卓上ダストボックス »

lesson」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/60237626

この記事へのトラックバック一覧です: ★阪急セッセlesson2日目:袱紗ふくさレッスン:

« ★阪急セッセlesson1日目:袱紗ふくさレッスン | トップページ | ★携帯フォトフレームと卓上ダストボックス »

2017年9月

         
1
Wire
2
170902a
3
Wire
4
5
170908a
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ