« (^O^)阪急セッセレッスン予定 | トップページ | (^^♪老人会向けメガネケース講習会 »

2014年8月26日 (火)

★ボワットアコーディオン

 本日のCertificat lesson課題、
Tさま の作品です。

140826a1

 カルトナージュを学んでいるといつかは作りたいo(^▽^)o
 と思う『マジックbox』

 サティフィカコースのこの課題は、
 ・サイズ変化の小さな貼り方
 ・かぶせ蓋のサイズの取り方
 ・側面への内箱を均等に配置できる貼り方 等々
 学ぶことが多い課題となっています。

 かぶせの蓋に至っては、
 ノギスを使って一部の隙間もなくサイズ出しもしたりと、
 本当に盛りだくさん!

 カルトンカットから始めれば、
 2日間かかってしまう作品ですので、
 その課題を終日課題にするためには、
 下準備が本当に大事です。
 
 と前置きはこのぐらいに(^^♪、完成作品をご覧ださい。

140826a2
 内箱のLibertyと外側面マドヴァン。
 一見違う素材、柄のぶつかり合いで、合わなそうに見えますが、
 微妙なバランスがとってもいい感じ(^^♪です。

140826a3 また、一枚で貼る貼り方の蓋のマドヴァンのストライプと花が、
 側面との柄あわせができなかったので、
 ふた中心の目線をずらすために、共布でモチーフを
 作っていただきました。

140826a4
 中には、綿を入れてちょっとふんわり感をだして・・・
 これまた、思っていたよりとってもいい感じ(^^♪です。

 Tさまにも気に入っていただけて、良かった(´∀`)です。

 技法はいろいろ学んでいただいておりますが、
 ちょっと私の遊び心&ちょっと試してみたいこと
 など、私のわがままご提案を受け入れていただいたりと、
いつも私の方が勉強させていただいています。

 いつも発見があって、本当に勉強になります。

 本日もお越しいただき、ありがとうございます(=^0^=)

 

 

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« (^O^)阪急セッセレッスン予定 | トップページ | (^^♪老人会向けメガネケース講習会 »

lesson」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/60214620

この記事へのトラックバック一覧です: ★ボワットアコーディオン:

« (^O^)阪急セッセレッスン予定 | トップページ | (^^♪老人会向けメガネケース講習会 »

2017年9月

         
1
Wire
2
170902a
3
Wire
4
5
170908a
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ