« ★CDケースと鏡付き??の箱 | トップページ | 11月度阪急うめだ本店セッセレッスン(募集) »

2014年9月15日 (月)

★盛り沢山なレッスン(^O^)日!

 本日レッスンにお越しいただきましたお二人さま。
 お仕事をバリバリされていらしゃいますので、
 時間は有効に!clock

 ということで、お二人ともに2作品!
 1作品は、偶然同じメガネケースです(*゚▽゚*)

 メガネケースはいろいろありますが、この課題、
手に持った感じ、大きさ、強度、重さ、そしてデザイン。
 気に入っていただき、
ちょっとしたアトリエブームhappy01です。

 レッスン料(カルトンキッド付)3500円、
2時間位で作れてしまいますので、
レッスンが早く終わり、もうちょっとheart04、と思われましたら、
いつでもお声をかけてくださいませ。

 前置きはこのぐらいで(^^ゞ

 
 Nさまの作品です。
 Atelier Cartonnageオリジナルキッドを
お使いいただきました 『香水瓶』です。

140915a1 140915a2_2
以前阪急セッセレッスンでの蝶バージョンです。

 香水瓶型の組み立て方がわかれば、
側面カーブの作品などなど、作品が広がります(^O^)

140915a3

 そしてメガネケース。

140915b1 素材は、サンプルと同じSTOF社の高級刺繍リネンです。
 サイドのレザーは、くすんだグリーン。
 内布は、TILDAのTammie Blueで。

140915b2 表と内、まったく違った表情の組み合わせ、
それが、とてもキュートです(^O^) 。

140915e12作品ともに手早く綺麗に仕上げていただきました。

 そしてHさまの作品。

140915c1 Certificat lesson課題、『シャルニエの箱』です。

 この課題は、初級作品とは思えないほど、
 技法がぎっしりと詰まった作品となっておりますが、
 とくに後ろ側面からの蓋も、
だぶつくことなく綺麗に貼り上がっていらっしゃいます。

140915c2 そのほかの技法も、完璧です!!

 仕切りの赤のクロスが、
 TILDAのPernille Lin Greyを引き立てています。 

 そしてメガネケース。

140915d1 素材は、フランス製高級レザー:色ブルージーンと
 内側はNさまとご一緒にTILDAのTammie Blueです。
 高級感たっぷりの作品となりました。

140915d2 外側の装飾は、カバンの隙間でも入れられるように! 
と、あえてシンプルに!
 ただ、将来的に気分をお変えになるために、
la droguerie の蝶のモチーフをお持ち帰れらました。

140915e2 そしてそして、お二人ともに、
 ご家族、ご友人のプレゼント用に、レザーをご購入いただきましたm(_)m
 
 ちょっとのお時間で、高級感いっぱいのプレゼントとなること、
 間違いなし(^^ゞです。

140915e3 これぞ、『簡単、完璧カルトナージュ』ですね(^^ゞ
 
 本日もお越しいただきありがとうございました。

10月より、3回+1で、
 基礎から応用の阪急うめだセッセレッスンを開催させていただきます。
 詳細はこちらをご覧下さい。

 ※1回目10月19日(日)残席1 20日(月)残席2 です。

 

 

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ★CDケースと鏡付き??の箱 | トップページ | 11月度阪急うめだ本店セッセレッスン(募集) »

lesson」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/60323281

この記事へのトラックバック一覧です: ★盛り沢山なレッスン(^O^)日!:

« ★CDケースと鏡付き??の箱 | トップページ | 11月度阪急うめだ本店セッセレッスン(募集) »

2017年5月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
170629
17
18
19
20
21
22
23
24
170524b1
25
26
Nhk0629a
27
28
29
30
31
     

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ