« (^^)芸術の秋:展覧会と画材 | トップページ | ★ウェイトの使い方第二弾_CDケース編(^O^) »

2014年10月 2日 (木)

★マガジンラックとウェイトの使い方(^O^)

 
 10月最初のレッスンpencil
 Certificat lesson課題『マガジンラック』です。

141001b1 
 上級のOさまですので、作業はとってもスムーズshine
 仕上がりもとてもが美しいshine作品です。

 お使いの生地は、IKEA製のもので、

141001b2 とっても不思議な可愛さの生地でした。
 お部屋が、パット明るくなりますね。

 もう本当にお教えするころがあまり(^^ゞないので、
 ちょっとしたアトリエでの必需品の使い方を!

 みなさまご存知のこのウェイト、
 重しとしてはもちろん素晴らしいのですが、
 貼り付きにくい生地等のヘラ処理として
 圧をかけるのに素晴らしいお道具です。

141001a1 ひっつきにくい素材のものでも、
 1キロ、それも一点集中の圧をかけながら処理すると
 本当にストレスなく貼り付けられますよ!!

 それからもう一つ。
 仕切り板を取り付ける際は、同寸のギャバリを用意して
 きっちりと仕上げるの基本ですが、
 忘れたり、用意するのが面倒だったり、
お高いカルトンも馬鹿になりません。

 そんな時、この1キロちゃんウェイトで仕切りを挟み込み、
 仕上げれば、とっても美しく仕上げることができます。

 生徒様に、『先生、いくつ買ったのですか(# ゚Д゚)』

 私、『う~んと、正方形が10個と長方形が2個』

 ・・・・・・・・・・・呆れ顔(# ゚Д゚)・・・・・

 お持ちの方一度試してくださいませ。

 ・・・な~んて、
 もうこの使い方で、使っている方もいらっしゃるかも!
ですね(^O^)

今日も一日、頑張りましょう~(^O^)

 

 

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« (^^)芸術の秋:展覧会と画材 | トップページ | ★ウェイトの使い方第二弾_CDケース編(^O^) »

item」カテゴリの記事

lesson」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/60408554

この記事へのトラックバック一覧です: ★マガジンラックとウェイトの使い方(^O^):

« (^^)芸術の秋:展覧会と画材 | トップページ | ★ウェイトの使い方第二弾_CDケース編(^O^) »

2017年9月

         
1
Wire
2
170902a
3
Wire
4
5
170908a
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ