« ♪初級課題:落し蓋の箱 | トップページ | えびす宮総本社 西宮えびす様 »

2015年1月10日 (土)

♪プラスαして初~中級課題へバージョンアップ!(^^ゞ

 

西宮で小さなカルトナージュ教室を主宰しています
 アトリエ*プリムヴェールです。


 ご訪問いただきありがとうございます。

 
Atelier Cartonnageのサティフィカコースは、
将来的にお教室や資格取得を考えていらしゃる方には
 
 技法・作品を網羅できる
とても素晴らしいプログラムとなっています。

でも、カルトナージュ愛好家の方には、
趣味として気軽に楽しみたい方、
何か別のクラフトをされていらっしゃり、
プラスαにカルトナージュを学んで下さっている方、
もたくさんいらっしゃいます。

学んいただいている方皆さんには、
お作りいただいた作品にはご満足していただきたい。
そのためには、
完成度をアップして綺麗なカルトナージュを!

(※私もまたまだ学んでいる身ですので、
大きなことは言えませんm(_)m)が、
とても大きな永遠の課題です。)

そのためには、
いろいろな技法を学んでいただくためには、
やはり作品数は必要。

 でも、でも、作品をたくさん制作していっていると
 初級のころの箱に、もの足りなさを感じて、

150110a1

”あ~、ここに仕切りがあったら!”
 な~んていう、思いをされた方も、
たくさんいらっしゃるのでは!

 
 そこから制作してみた落し蓋の箱プラスαの作品です。

150110a2

別段変わった作品ではありません(/ω\*)が・・・

 この内箱、
三角形なので側面同士がぶつかる辺には
 ビゾーカット。

150110a3

 また、サイズが小さいので内張りにも工夫が。
そして、サイズ調整もしっかりとしていただきます。

結構たいへんかも・・・(^_^;)

小箱が落し蓋をしっかりキープしてくれていますので
 とっても丈夫な作りになっています。
 

 今から。
 片付けをするか、次のサンプル作りをするか、
 悩み中~~・・・・・・・です。 

今日は西宮えびす様。
明日、行こう~(´ー`)/~~かな。
でも、年々増え続ける人、人、人(>_<)
 

 

 

121127a

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 

« ♪初級課題:落し蓋の箱 | トップページ | えびす宮総本社 西宮えびす様 »

Atelier Cartonnnage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/60952195

この記事へのトラックバック一覧です: ♪プラスαして初~中級課題へバージョンアップ!(^^ゞ:

« ♪初級課題:落し蓋の箱 | トップページ | えびす宮総本社 西宮えびす様 »

2017年7月

           
1
Img_0643
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ