« ☆Bag教室 最後の課題 ~感動モノの作品です(^O^) | トップページ | ★サティフィカlesson:2作品 »

2015年6月26日 (金)

★八角形の裁縫箱とトランク型小物入れ

西宮で小さなカルトナージュ教室を主宰しています
 アトリエ*プリムヴェールです。


 ご訪問いただきありがとうございます。

 全国的に大雨。
 みなさん本当に気をつけてくださいね。

 さて、そんな雨の中のレッスン2作品のご紹介です。

 まず、YさまのCertificat lesson課題
 八角形の裁縫箱です。

150626a1
この作品は結構なサイズですが、
 お一人、お一人の個性が
とっても大きくでる作品でもあります。

150626a2 Yさまは、蓋には刺繍。
 そして、メインの布はローラアシュレイの
 薔薇のボーダー柄を使われました。
 サイドの若草色がとっても爽やかです。

 本体のボーダーは縦柄にされましたが、
 お持ちの布のサイズの関係で、
柄合わせができなかったので、
 蓋はあえてボーダーを横に使われました。
 それも、両はしの折り返しが、それぞれ5mmと
 ギリギリセーフの状態でしたが、
お見事に綺麗な処理。 流石です。
 
 宿題になられましたので、また完成形送ってくださいね。
 私の完成形はこちらです。

 そして、私が通わせていただいている
 バック教室のアシスタントのA様が
アトリエにカルトナージュ体験に来てくださいました。

こちらのトランク型の箱を2回で完成されましたが、

150626b1 
 流石職人さん。
はじめてとは思えない完成度!

150626b2
手際の良さも、ご一緒された上級者のYさまも
 感心されていらっしゃいました。

150626b3_2
 本当に初めての方なんですよ~・・・・

 ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイの一言です。

 Yさま、Aさま、雨の中お越しください、
 ありがとうございました。

Aさま、またいつでもお越し下さい(^_-)-☆

 

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ☆Bag教室 最後の課題 ~感動モノの作品です(^O^) | トップページ | ★サティフィカlesson:2作品 »

lesson」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/61799701

この記事へのトラックバック一覧です: ★八角形の裁縫箱とトランク型小物入れ:

« ☆Bag教室 最後の課題 ~感動モノの作品です(^O^) | トップページ | ★サティフィカlesson:2作品 »

2017年9月

         
1
Wire
2
170902a
3
Wire
4
5
170908a
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ