« ★蝶々の書見台 | トップページ | ★自宅アトリエ_子ども教室2(^^♪ »

2015年8月21日 (金)

☆Bag教室 ~あの人気の刺繍の布で(^_-)-☆

西宮で小さなカルトナージュ教室を主宰しています
 アトリエ*プリムヴェールです。


 ご訪問いただきありがとうございます。

 やっとできた~~\(^o^)/

150820a6 中村先生の基礎コースが終わり、
 さ~、作りたい鞄shineを、
 1作品目に選んだのは、
あの有名ブランドのバッグを参考にした鞄です。

 が・・・・
 甘かったです。
 製図も難しければ、元型から作るパーツもたいへん。
 
 口のレザーのうねうね部分は、
 うねうねの通り、カッティング。

150820a2
 
いくら日頃から、カッターを使っているとはいえ
 バッグ用のレザーを製図通りカッティングするのは
 超、超、超~(;´Д`)たいへんでした。

150820a4 

でも、完成作品はもう大、大、大満足です。

 中村先生~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイです。

 使用した布は、
 カルトナージュ業界でも大人気の、 
 LAJOUX (Lin) by STOF(ストフ) 。

150820a1 

持ち手等のレザーはもちろん、フランス製です。
 
 裏側も薄く漉いたleatherを使っています。

150820a5 

中村教室のあさこさんが、
 ”リバーシブルでも使えるのでは?!”
 と教えてくださったので、ひっくり返してみたら
 あら~、使えそう~です。

150820a3 

明日は、名古屋で素敵な先生にかごバックを習ってきます。

 週明けにはご紹介させていただきますね。

 大人かわいい~バックですよ(^_-)-☆

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ★蝶々の書見台 | トップページ | ★自宅アトリエ_子ども教室2(^^♪ »

Bag」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/62128165

この記事へのトラックバック一覧です: ☆Bag教室 ~あの人気の刺繍の布で(^_-)-☆:

« ★蝶々の書見台 | トップページ | ★自宅アトリエ_子ども教室2(^^♪ »

2017年9月

         
1
Wire
2
170902a
3
Wire
4
5
170908a
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ