« ☆.。[&_αstyle]pocketペンケースとギャルソン財布 | トップページ | ♪NEW課題:携帯ダストボックス »

2016年9月12日 (月)

(^_^)きっかけ

アトリエのホームページ

西宮でバックとカルトナージュの小さな教室を主宰しています
 アトリエ*プリムヴェールです。


 ご訪問いただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 外部レッスンのご案内

【Helen's Style Bag】
NHKカルチャー様1DAYレッスン募集


日程:2016年10月18日10:00~13:00
詳細はこちらを


◆o(^o^)oカルトナージュ+αを楽しむ会

9月予定:

21日(水)9:00~12:00、24日(土)12:30~15:30

1週間前までにお申し込みください。
               
 場所:西宮市今津公民館または自宅アトリエ
詳細はこちらを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
昨夕、またやっちゃた~(>_<)

今回は、まだましだけれど、まともに歩けないです。
 
先日来から、ちょこちょこ書かせていただいておりますが、
最近始めさせていただいていることです。

160912a1カリュキュラム課題に装飾を(^_^)

やはり、
どこかのバックの真似や
パクリ(理事ごめんなさいm(_)m)では?
とおっしゃる方はたくさんいらっしゃいます。

私も本来のバックを愛用していますので、
はじめる(協会にはいって)際、悩みに悩みました。

ぶっちゃけ、大手編み物教室にも通っていましたし、
本が出版されているので、作ることはできます。

160912a2でも、カルトナージュにも言えることですが、
公表されていないことに、その技術の真髄があって、

創作するものにとりましたら、
知りたい!という気持ちは至極当然なことで、

ただ、教えてほしい!

教えをいただきたいと思う気持ちを
行動に起こしただけで・・・(>_<)
職人さん達の集う中村先生の教室に通って思うこと。

デザインを真似したや真似された。
技術を盗んだや盗まれた。

ことより、完成度の高いもの=作品を、いかに作り上げるか
(語弊があってはいけないので、
著作物を盗作するのはもちろん違法です)
に、着眼して、研究している姿を拝見していると、

今一度、いいものはいい!

と言える気持ちが本当にたいせつなんだと痛感しています。
 
今回お世話になりました、
手編みワイヤーバック協会のY理事や先生方の
作る楽しみを広めていきたい
いい素材を追い求めて研究されている
プロ意識の高さに共感して、
創作意欲に刺激をいただいております。
 
来月ぐらいでしょうか。
ご希望がございましたらレッスンも承りますが、
これは、私の作りたい知りたいという創作欲求そのものですので、
自分の制作を優先したらごめんなさいですm(_)m
・・・・・・
余談です(^_^)
顔を付き合わさないコミュニケーションは
相手様の真意が測れないから本当に難しいです。

勇気を振り絞って、
言葉には配慮して、ご連絡したつもりが、
心が伝わらず、
これはlineいじめ?(°д°)と敏感に感じてしまい、
少々凹んでいますが、

疲れや痛みからくる私の気の迷い、
ヘタレかしら・・・・

line、アプリですからね。

送ってくださっていても届いていないこと!
ネットワーク世界ではよくあることです・・・
http://line.macdrivelove.com/entry30.html

・・・・・・・
またまた余談です。

そして誰もいなくなった”が昨日終了いたしました。

そのなかで、考える一幕、共感できない一幕、
いろいろありましたが、
人それぞれ取り方が違いますから・・・
 
新一君:
暗闇に逃げるのは簡単で、
正しく生きるのは難しい。
人を憎むことは簡単で、
許すことは難しい。
でも、みんな誰かを許して、
誰かと一緒に生きている。
 
西条弁護士:
出世しましょうよ、金を稼ぎましょうよ。
人生は一度きりですからね。
しのごの言わずに結果出しましょうよ。

保君:
一度聞きたかった、あなたは大きな事務所のトップだし、
金も名誉も十分手にしている。
なぜ、この事件に関わりを持とうとするのか?
西条弁護士:
人間が幸せを感じる唯一の瞬間は、それは達成感。
有能な奴と勝負して勝つ、
これ以上の快感はない。
保君:
僕にはもう興味がありません・・・
(間違っていたかも(^_^;))
長文になり申し訳ありません。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
明日は、母の1ヶ月検診。
少し、肩の荷がおりるかなぁ・・・・(>_<)

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ☆.。[&_αstyle]pocketペンケースとギャルソン財布 | トップページ | ♪NEW課題:携帯ダストボックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/64195161

この記事へのトラックバック一覧です: (^_^)きっかけ:

« ☆.。[&_αstyle]pocketペンケースとギャルソン財布 | トップページ | ♪NEW課題:携帯ダストボックス »

2017年5月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
170629
17
18
19
20
21
22
23
24
170524b1
25
26
Nhk0629a
27
28
29
30
31
     

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ