« o(^o^)o楽しむ会も2年目に突入です | トップページ | ◆leatherの薄さとと花びらと蝶の引き出しのオーバルの箱 »

2017年1月 3日 (火)

(^O^)月と金星と作品と!(なんのこっちゃら??)

西宮でバッグとカルトナージュの小さな教室を主宰しています
 アトリエ*&αスタイルです。


 ご訪問いただきありがとうございます。

昨夜は主人と
Rogue One : A Star Wars Story
を見にいきました。

楽しみにしていた作品なのですが、
見ていない方がいらっしゃるので、
評価は言わないでおきます(笑)

さて、わが町西宮。

3歳ころから住んでいますので、
こうして改めて数えてみると、
あら半世紀ではありませんか(笑)

帰りがけに西宮ガーデンズのデッキで
携帯カメラを抱えて、パシャパシャ
撮影している方がたくさんいらっしゃったので、

何かと思いきや、
西の空、月と近づいて見えるきらきら星が!

一体どんな天体ショーなのかわからぬまま

”美しいのでまぁいいか~(^-^)!”

調べてみると1/2は、
夕方西の空で月と金星が近づいて見える
とのことでした。

170102c1

さて、作品たちです。

ビジャー先生のレッスンでの作品、
額装2点と刺繍の道具箱です。

170103a1

ねこと息子のイメージ

額装は、最近やっと、
複雑なテクニックにも
楽しさを感じられるようになりました(^_^;)

170103b1

2点ともひたすらビゾーです(笑)

刺繍の道具箱です。

170103c1
構造的には、上級者向けの課題ですが、

ビジャー先生より順序だてた作りを教えていただいていますので、

決して難しくありません。

170103c2

両脇に柄(刺繍)を配置したり、
真ん中に配置したりと
それぞれの柄の出方でいろいろな表情が作り出されます。

170103c3

一般レッスンは、
日本橋三越本店様、福岡朝日カルチャー様にて。

それぞれ、違った絵柄の刺繍が施されています。

個人的には、全部欲しくて~・・・・(^_^;)

170102b2

SHIRO。

大きくなりすぎています(^_^;)

 

 

 

121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« o(^o^)o楽しむ会も2年目に突入です | トップページ | ◆leatherの薄さとと花びらと蝶の引き出しのオーバルの箱 »

課題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/64714274

この記事へのトラックバック一覧です: (^O^)月と金星と作品と!(なんのこっちゃら??):

« o(^o^)o楽しむ会も2年目に突入です | トップページ | ◆leatherの薄さとと花びらと蝶の引き出しのオーバルの箱 »

2017年5月

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
170629
17
18
19
20
21
22
23
24
170524b1
25
26
Nhk0629a
27
28
29
30
31
     

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ