« ♪New課題 長財布(容量いっぱいのファスナーポケット付け)(^-^) | トップページ | (^_^)アトリエHPと6月のスケジュールです »

2017年1月11日 (水)

(*´∀`*)イライラ解消のカシメ外し

 

西宮でバッグとカルトナージュの小さな教室を主宰しています
 アトリエ*AndαStyleです。


 ご訪問いただきありがとうございます。

 
十日えびすの今日は、バタバタの一日でした。
 
 
 
お昼過ぎ、用紙を済ませ、
十日えびす様へ。
 
平日でしたので、
するするっと、お参りをすますことができ、
幸先が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!

福笹をもって帰宅~。

でも家に帰る前に、
なんと、笹を2度も忘れてしまう始末で・・・(>_<)
 
流石に2度めには、

2度あることは3度あるかしら~と
漠然と思っていましたら

本当にありました。
 
携帯を確認しようとしたら

”あら、あらっ!!ない!”

道順を思い出し、立ち寄ったお店に確認。

ありました。ほっとです。
 
でもこれは、えびす様から、
慎重にしなさい!というお告げかしらと思い

”念には念を入れよ!”を
今年1年、肝に銘じて活動しようと思います。
 
 
 
さて前置きはこのぐらいで。
 
カシメですが、
私は、ハンドプレスを使っていますので、
失敗は少ないですが、

それでも、
位置間違いなどで、
カシメ直したい場合があったり、

出張レッスンなどでは、
打ち棒などを使用しますので、
失敗する場合も度々あったりします。

外す場合は、
ペンチを使って、パッチンパッチンと切断。

本当に、面倒です(>_<)
 
 
 
でも、いいものがありました!
 
バック教室の先生に教えていただきましたこちら。

170110a1_2

 
1:ピンクの小花のカシメを外します。
 

170110b1_2

2:外したいカシメサイズの穴の上におきます。
 

170110b2_2

3:カシメの中心に添付の打ち棒をあて、
木槌等で打ち抜きます。

170110b3_2

4:金具のみが穴に落ちます。

170110b4_3

170110b6_3

5:綺麗に抜けましたね(^_^)

170110b5_2

 私はフェニックスさんで購入しましたが、

こちらのメーカーのものです。

170110a2

苛々をいっぺんに解消してくれる、
 
本当にスグレモノです。
 
121127a

ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングに参加しています♪
↓皆さまのclickが日々の糧となります。heart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

« ♪New課題 長財布(容量いっぱいのファスナーポケット付け)(^-^) | トップページ | (^_^)アトリエHPと6月のスケジュールです »

item」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579013/64748014

この記事へのトラックバック一覧です: (*´∀`*)イライラ解消のカシメ外し:

« ♪New課題 長財布(容量いっぱいのファスナーポケット付け)(^-^) | トップページ | (^_^)アトリエHPと6月のスケジュールです »

2017年7月

           
1
Img_0643
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

★Album:Basketball

  • ★それぞれの時代の試合映像です。 技術向上、思い出として楽しんでくださいね(^O^)★
    ◆最新の映像
    【2015年03月21日】招待試合 Highschoolbasketballgame
    ※IDとPasswordが必要です。

◆leather

  • ◆フランスから届きました高級レザー
     【2014年7月6 00:00】更新
      ※IDとPasswordが必要です。お問い合わせください。

◆生 地◆

  • ◆最新:2013年3月14日
    AtelierPrimevereストック生地
    ※IDとPasswordが必要です。

★ホームページ

ブログ村

  • ブログ村

★Atelierスケジュール★前日15:00まで予約可能です。

フォト
無料ブログはココログ